暮らし

2021年、どんな1年だったかな(後編)

数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報の発信を目指しているわらタメです。

昨日に引き続き、今年を振り返ってみます。
「コロナ禍で何もしてないわ〜」なんて、世間話でよくするものの、思い返すと色々やってたな、と思いました。

ではわらための2021年後半戦、どんなことが起こったのか、振り返ってみます。

7月

夫のわら夫さんが41歳になりました。

40歳を超えると色々身体に来るようですが、これからも元気でいてね。(おじいちゃんにかける言葉?)

今年の秋に引退してしまった新幹線、MAXトキに乗ったりもしました。

8月

体調不良。

この一言に尽きる1ヶ月でした。
上の子も下の子も、RSウイルスにかかり、ダウン。
千葉の実家にお世話になったのですが、母にもRSウイルスがうつってしまい、猛省。

暑い夏だったけど、ほぼ家の中で過ごした、涼しい、ツライ1ヶ月でした。

でも、ちょっとエアコン止めるとすぐこんな感じ。
このブログを書いている今は、加湿器をかける日常ですがね。



でもそんな中でも、元気な時にわら夫さんの実家に帰っていとこと楽しそうに過ごす子供たちの姿を見れてよかった。

9月

マリトッツォにハマり、何度セブンでこれを買ったかな。



デイリーヤマザキも、大々的に「マリトッツォ」を宣伝していた。



高校時代の友達の結婚式にも行きました。
彼女らしい、アットホームで、素敵なご家族とお友達、職場の方々に囲まれた、本当に本当に素敵な時間でした。

10月

娘のわら子が1歳になりました。

無事に生まれてきてくれてありがとう。
そして、お兄ちゃんに鍛えられながら、無事に1歳の誕生日を迎えてくれて本当にありがとう。



そして、5年間お世話になったソファを手放しました。



手放してみて2ヶ月経ちましたが、部屋が広くなって掃除も楽になって本当に良かった!

11月

ついにビールを少しずつ解禁し始めました。



もう私はノンアルだけで生きていく、とか思ってたのに、飲んだら普通に美味しいわ。
最近はわら夫さんとの晩酌が楽しみの一つになっています。

友達家族と、大宮の鉄道博物館に行きました。

ミニはやぶさに乗ってみたり。


EF66におぉーっとなったり。

12月

あっという間に師走。

会社の同僚のフラダンスの発表会に、娘と一緒に行ってきました。



娘と将来フラダンス一緒にやるのもいいな〜なんて妄想が広がりました。

今月一番嬉しかったのは、サラタメさんとZoomでお話しできたこと!



シン・サラリーマンというビジネス本の予約購入者特典で何度か開催されたZoom。

2回参加したのですが、質問のあるかた〜というコーナーで挙手したら、どっちも指名していただけて。

1回目は緊張のあまり、いつも見てます!!とだけ伝えて、質問せずに強制終了してしまったのですが、2回目では、自分なりに聞きたかったことを質問できて、真剣に答えていただくことができました。

どちらも息子が乱入し、「サラタメさーん!!」という呼びかけに優しく答えてくださったサラタメさん。
自分がいつも見たり読んだりしているYouTuberや書籍の著者とこうして話せるだなんて・・・・。便利な時代になったな、と感じました。



というわけで、2回に分けて振り返った2021年。

Googleフォトの写真を見返しながら、あ〜こんなことしてたな〜。こんなことがあって大変だったな〜、とこの記事に書いていない内容でも色々と思い出すことができてよかったです。

皆さんの2021年はどんな一年でしたでしょうか。

楽しいことも、ツライことも、嬉しいことも、嫌なことも。
いろんな経験をした1年間でしたが、本当にありがとうございました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
来年もよろしくね〜のポチッをいただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

楽天ROOMも始めてみました!

買ってよかった!おすすめしたい!でもブログに全部は書けない!な内容を、楽天ROOMにどんどん入れてみようと思ってます。
興味ある方は覗いてみてくださいね。


寒い日が続いています。
今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように。


ブロガー
わらタメ
夫・4歳男の子・1歳女の子の4人家族で、社会人10年目のワーママです。 「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報を日々発信しています。 子育てのこと、仕事のこと、人生のことなどを日々綴っています。