鉄分補給

2023年のカレンダー①東武鉄道

数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報の発信を目指しているわらタメです。

新年あけましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の投稿は、我が家のカレンダーについて書こうと思います。

去年はまとめて紹介していましたが、今年は一つずつ。

まずは、トイレに飾っているこちらのカレンダー。

電車好きな我が家は今年も、電車カレンダーで埋め尽くされそうです。笑

こちらは、東武鉄道のカレンダー。

どこで買おうかな〜と考えていたのですが、ネットでカレンダーだけ買うのもなぁ…と思っていたら、春日部に娘と出かけた時にたまたま外の定期券売り場に、グッズも売っているのを発見!

カレンダーだけじゃなく、息子のわら太郎と同じく電車が大好きな甥っ子にも、キーホルダーを買って帰りました。

息子は早速保育園のリュックにつけて嬉しそうでした🎒

1月の写真は、特急スペーシア

今年の7月15日からは、新型特急スペーシアX(SPACIAX)という新しい特急が運行を開始します。

特設サイト

コンパートメント(個室)をとって、家族みんなで日光に行ってみたいです〜🚃

他にも電車関連のカレンダーを購入したので、また報告させてください。

ではでは、今日はこの辺で。

元日、お餅はよーく噛んで食べましょうね。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

もしよろしければポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

昨日は、大掃除をして公園で遊んだあと、ビアバーでちょっとビールを飲んで、帰宅し、家では逃走中を見ながらHIKAKIN、はじめしゃちょー、コムドットを応援していました。

中田敦彦さんことあっちゃんの登録者数500万人突破LIVEもアーカイブで見ました。すごいな〜。

好きなYouTuberのことも、どんどん今年はブログに書きたいと思っています。

わらためでした。

ブロガー
わらタメ
夫・4歳男の子・2歳女の子の4人家族で、社会人10年目のワーママです。 「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報を日々発信しています。 子育てのこと、仕事のこと、人生のことなどを日々綴っています。