鉄分補給

2023年のカレンダー②京浜急行電鉄(京急)

数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報の発信を目指しているわらタメです。

我が家の2023年のカレンダー紹介第2弾です。

第一弾はこちらでした。

我が家は3LDKのマンション住まいです(賃貸)。

なので、そんなにたくさん買っても飾る場所がないのですが、なんか今年結構カレンダー多いぞ?笑

そして今日ご紹介するのは、第2弾として「京急カレンダー」になります!

京急は、埼玉に住んでると全く乗る機会がありませんが、仕事で福岡出張の時なんかは、品川→羽田空港までの区間で京急にお世話になることがあります。

京急といえば、ドレミファインバータで昔は有名でしたが、今はもう走ってないんですね。。。

我が家が最初に買ったプラレールが、実は京急でした。

なので、4歳息子も結構思い入れのある電車で、京急のグッズやおもちゃ、実際に乗りたい〜ということもしばしば。

そんな京急のグッズ類は、おとどけいきゅう というネットショップを使うことが多いです。

出張のついでに買おうと思ったものの、タイミングが合わず、おとどけいきゅうで購入しました。

10,000円以上買うと送料無料!の文字に釣られまい…と思いつつ、せっかく買うならということで、まんまと色々買ってしまいました。汗

駅案内板マグネット

刺繍アイロンワッペン

すぐ膝に穴空きますねん…

ケイキューブ収納ボックス

このケイキューブ収納ボックス、色んな種類があって、大人が座っても大丈夫なくらい丈夫な箱なので、おもちゃ収納に結構おすすめです。

2年前、娘のわら子が産まれた時に3色買って、息子のわら太郎がボックスに入っていたのが懐かしい…^^

これ以外にもいくつか購入しましたが、いい買い物だった!先月はボーナス月だったし💴

そして、おとどけいきゅうは実店舗が鮫洲(さめず)駅にあります。

夫のわら夫さんと息子のわら太郎は何度か訪れています。

月曜日は定休日で、平日は11時〜16時に営業しているようです。(土日休日は18時まで)

前はクレジットカードが使えなかったけど、今は使えるようになったみたいです。

というわけで、京急のカレンダーと、グッズショップおとどけいきゅうのご紹介でした。

今年もたくさん鉄分補給(電車満喫)して、ブログにも残していこうと思います。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

もしよろしければポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

どんどん増えていく電車のおもちゃたち。

今年はもう少し収納をうまく考えるのと、あまり買い足さないように…したいと思います。

わらためでした。

ブロガー
わらタメ
夫・4歳男の子・2歳女の子の4人家族で、社会人10年目のワーママです。 「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報を日々発信しています。 子育てのこと、仕事のこと、人生のことなどを日々綴っています。