暮らし

6月ですね、近況報告

数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報の発信を目指しているわらタメです。

ブログを書こう書こうと思っていたら、あっという間に6月も下旬になっていました。
時間の流れが恐ろしい・・・

ということでここ最近の近況報告をさせていただきます。

【4月】

会社の入社式があり、司会を務めました。
初めての経験で反省点が多くありましたが、10年前、自分が入社した時にこんな風に会社側が自分たちを迎え入れてくれていたんだ、と改めて感謝したくなりました。

【5月】

32歳になりました。
この年になると、年齢数えるのも嫌になる〜みたいな風潮もありますが、昨年と同じく、親に「産んでくれてありがとう」ってLINEの文面だったけど、言えてよかった。

【6月】

息子のわら太郎が4歳になりました。
4年って、長いのか、あっという間なのか・・・
両方の気持ちが入り乱れています。

大変だった1日はものすごく長く感じて時計の針の動きを気にするくらい果てしなくゆっくりに感じたこともあったけど、思い返すとやっぱりあっという間で。

無事に4歳になってくれて、本当に感謝です。

そして、出産を機に離れていたゴスペルをまた再開することになりました。
元々入っていた、目黒ゴスペルクワイアです。

埼玉在住の夫婦ですが、また夫と歌うことができる環境に感謝。
今はまだオンラインレッスンが中心ですが、対面でのレッスンなども予定していて、みんなで歌えるようになるのが楽しみで仕方ありません。

レッスン中に紹介してもらった、発声練習のこの動画に家族みんなでハマって、かなりリピートして聴いています。

特に、1歳の娘がこの動画にどハマりして、「ミッメマ〜ムゥ〜ミッミッメマァ〜ムゥ〜」と毎日歌っています。笑

この、Cheryl Porterさんのボイトレ動画は、ボクシングのグローブつけながら、10分間いろんな発声練習も紹介されているので、楽しみながら発声できますよ〜

そして、前にもご紹介したChiikoさんの英語コーチングを6月から受けています!
わたしのテーマは「発音」。

私の英語力的に、文法とかスピーキングももちろん伸ばさなきゃいけないんですが、子供たちに正しい発音を感じてもらう、自分がゴスペルを歌うときになるべくネイティブの人が歌っているような発音で歌いたい、子供たちに英語の絵本を正しい発音で読みたい、そんな気持ちからChiikoさんのコーチングを受けています。

発音にこんなに真正面から向き合ったの、大学でやってた子供たちに発音を教えるボランティア以来です。

もちろん、発音よりも「発言」することの方が何より大事なのですが、正しい発音でカッコよく話したい、歌いたい、という自分の欲求に素直になってみました。笑
3ヶ月間、Chiikoさんにたくさんお世話になりたいと思います!
過去にChiikoさんにインタビューさせてもらった時の記事がありますので、ぜひご覧になってみてください〜

Chiikoさんの公式LINEをフォローしておくだけでも、かなり勉強になります。
わたし自身も、ChiikoさんのLINEで無料特典として配布されていた、発音ワンポイントレッスンを体験してみて、もっと学びたい!と思えましたので、ぜひ友達登録もしてみてください。

https://lin.ee/nada9aH

というわけで、最近のわらための近況報告でした。
記事にしたいこといっぱいあるんだが・・・体力が足りない!

来月には健康診断だ・・・体重、そろそろ落としましょうかね・・・。

暑い日が続いているので、熱中症などにはくれぐれもお気をつけください!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。
暑くて溶けそうですわ・・・のポチッをいただけると、更新の励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

あっという間に6月が終わりそうです。
暑い夏到来。無理のない範囲で色々楽しめたらいいな、と思ってます。

ブロガー
わらタメ
夫・3歳男の子・1歳女の子の4人家族で、社会人10年目のワーママです。 「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報を日々発信しています。 子育てのこと、仕事のこと、人生のことなどを日々綴っています。