ブログ

2021年最も読まれた記事5選

数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます。
「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報の発信を目指しているわらタメです。

息子がおそらく保育園で胃腸炎をもらってきて、それがうつってしまい・・・
トイレと仲良し中です・・・ツライ・・・
結構流行ってるみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね!
トイレの蓋は、閉めて長そう!

さて、2021年も残すところ今日と明日。
わらためがブログをこうやって書き続けられたのも、読んでくださる皆さんがいらっしゃったからです。本当にありがとうございます。

今日は、ブログの振り返り!ということで、今年最も読まれたブログ記事5選をお届けしようと思います!

「ああ〜こんな記事確かに書いてたね〜」と懐かしんでくださる方は、このブログをよく読んでくださってる証拠ですね٩( ᐛ )و

「こんな記事書いてたんだね〜!」と新鮮に見ていただいた方は、ぜひお時間ありましたら読んでいただけると嬉しいです٩( ᐛ )و

では、行きましょう!

5位:210627 お仕事インタビュー:ニコリ

わらためがベビーマッサージや家族フォトでとってもとってもお世話になっている、ニコリの久美子先生にインタビューさせていただいた記事です。
わらためも知らなかった、ニコリ誕生秘話を聞けたのが、すごく嬉しかったです。

そして、今年から始まった、わらタメブログに何度も登場していただいた久美子先生が、今年のMVPです!!(商品なし!すみません!笑)

4位:便利すぎ:LINEでリマインダー「リマインくん」/寝てしまった二人目出産レポ(前編)

2つの記事が同率4位でした!

まずは、LINEのお友達に追加することでリマインダーとして大活躍してくれる「リマインくん」。まだお友達追加していない方は、ぜひ!記事を読んで登録してみてくださいね。
年末年始のTODOリスト、彼にお任せすると助かること間違いなし!

そして、もう一つがこちらの出産レポ。
2020年10月に出産した娘のわら子の出産の様子を思い出しながら書いてみました。

出産レポで言うと、ご自宅で出産をされた、かよさんのお話もぜひ読んでいただきたいです!

3位:ボーナスの使い道:2021年冬

割と最近の記事ですが、結構読まれていたようです!
今年の冬わらためがボーナスをささげたものとは?皆さんの使い道もぜひ知りたいです。

2位:入社できたのは父のおかげ

お父さんのおかげ?
コネ入社だったんですか?

いや、そういうわけではなく、父の「助言」のおかげで今の会社に入社するきっかけができました。そして、「よく入社できたね!」というコメントを結構いただいた、ダメダメエピソードです。笑

1位:210630 結婚した理由

結婚した理由って改めて考えるとなんだっけ?

結婚記念日でもいい夫婦の日でも、なんでもないタイミングで思い返してみた記事が、1位となりました。

この思いを、新R25さんのワイドショーに投稿したところ、インスタで取り上げていただいたのも嬉しかった。

そんな感じで、今年4月末から少しずつ始めたブログも、トータルで約240件の記事を書くことができました。

書きたいネタはまだまだあるんですが、書く時間がなかなか取れず・・・

子育てしながらでも継続できる趣味として、これからもブログは続けていきたい、そう考えています。

さ、今日はできる範囲で大掃除して、新年を明るい気持ちで迎えられますように!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
懐かしい記事たちだったよ〜のポチッをいただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

楽天ROOMも始めてみました!

買ってよかった!おすすめしたい!でもブログに全部は書けない!な内容を、楽天ROOMにどんどん入れてみようと思ってます。
興味ある方は覗いてみてくださいね。


今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように!

ブロガー
わらタメ
夫・4歳男の子・2歳女の子の4人家族で、社会人10年目のワーママです。 「一日一善」をモットーに少し笑えてタメになる情報を日々発信しています。 子育てのこと、仕事のこと、人生のことなどを日々綴っています。